2016年6月2日木曜日

タマンデサ(KLの近郊)

この度はKLセントラルから直線で約4km南下した地域「タマンデサ」を紹介します。
(KLセントラルからタマンデサまで車で約7kmの道のりです)

タマンデサは日本人駐在員や地元の中流階層が多く住んでいる住宅街です。
そのためお店が充実しています。

スーパーマーケットが2つあります。
「スリコタ」

「ドゥマーケット」

ドゥマーケットは日本のお酒の品揃えが豊富です。
値段はどうでしょうか?

(見えづらいので、左からRM60、RM85.9、RM 90、RM99,90、RM74.90)

ドラッグストアもあります。


日本人が経営されているパン屋さん。


レストランもたくさんあります。
インド料理


中華料理


タイ料理


オーガニック野菜を使った中華料理


ベジタリアン


そして、大きなフードコート


これらはほんの一部でタマンデサには本当にたくさんのお店があります。

金曜日の夜や休日になるとお店が集まる区画(現地の呼び名は「ショップロット」)の
駐車場はいっぱいになり、賑わいを見せます。


実はタマンデサには電車が通っておらず、KLセントラルやKLCCからのアクセスは
自家用車、タクシー、バスになります。
これまで紹介したお店も一つ一つが離れており、歩けない距離ではありませんが
車を所有した方が便利な地域だと思います。

生活環境重視の方は、超都市型のKLセントラルやKLCC以外のエリアにも
目を向けていただけると、お気に入りの地域が見つかるかもしれません。

最後に、弊社がKLの各地域情報を簡潔にまとめたページをご紹介します。
お部屋探しの参考にしていただけたら幸いです。
「クアラルンプール・エリア紹介」
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/property/?mode=c&city=kl#Area9

最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿