2016年6月5日日曜日

ペトロナスツインタワー

この度は「ペトロナスツインタワー」、通称ツインタワーについてご紹介します。

ツインタワーは1998年に完成した、高さ452m、88階建ての超高層ビルです。

ツインタワーで一番有名なのが夜景でしょうか。
「マレーシア 夜景」で検索すると、ほとんどがツインタワーの写真です。


ツインタワーの夜景はマレーシアの夜景を象徴しているといっても過言ではありません。

本当にきれいな夜景です。

ツインタワーの夜景観賞のお勧めは近くから眺めることです。
下から見上げる眺め方だと、主に2通りあります。

①の場所からだと、公園に大きな噴水があるので噴水の清涼感を感じつつ、夜景を眺めることが出来ます。



公園

②の場所からだと、ツインタワー全体を眺めることができ、ツインタワーの大きさをより感じることが出来ます。


①の場所からSURIA KLCCに入り真っ直ぐ通り抜けると②の場所に辿り着きます。

私が紹介したのは一般的な鑑賞方法ですが、KLに長く住んでいる方だと秘密の鑑賞スポットを知っているかもしれません。

私の秘密のスポットはあるビルの屋上です。

(ご興味ある方は、Heli Lounge Barで検索してみて下さい。)

最後にお知らせです。
ツインタワーの近くにお住まいの日本人オーナー様からのコンドミニアムの売却情報です。
物件場所は、


ツインタワーのすぐ近くです。

こちらのコンドミニアムの共有施設のプールからツインタワーが見渡せます。
オーナー様の秘密のスポットです。



物件名:キラナレジデンス
2ベッド+1、2,016sqf、RM2,100,000 
※近隣の物件に比べ価格が低く、大変貴重な物件です。

ご興味ある方は下記のリンクから詳細をご覧下さい。
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/property/?mode=b&id=281

キラナレジデンス外観

最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿