2016年6月27日月曜日

初めてのマレーシア不動産投資にお勧めの物件

ジョホールオフィスです。

本日は、ジョホールバルにある「モレックリージェンシー(MOLEK REGENCY)」のワンルームをご紹介します。



モレックリージェンシーとは、35階建て3棟編成の1050邸のコンドミニアムです。

ジョホールバルの中心街から道のりで約12キロ離れた、タマンモレックという高級住宅街にあります。

現在建設中で完成は2018年2月を予定しています。



モレックリージェンシーは日本人に人気があり、すでに当社関連のお客様含め約20名の方が購入されています。

お客様がモレックリージェンシ―を購入された理由は、

閑静な住宅街で、周辺にはレストラン、カフェ、スーパーなどのお店がたくさんあり、住みやすい環境である。(テスコは車で約5分、イオンは約15分で着きます。)

物件の目の前がゴルフ場で、ゴルフがいつでもできる。

購入者のほとんどがマレーシア人(全体の92%)で、実需目的であるため、将来自身が住まなくなったとしても地元の人への賃貸が期待できる。といった理由でした。

(実は、弊社の日本人社員も将来の賃貸、移住、転売を見込んで購入しています。)

周辺環境を撮影してきましたので、まずは動画をご覧下さい。

動画内のポンデローサゴルフ場(Poderosa Golf)は、メジャー3勝を挙げたアメリカ人ゴルファー、ラリーネルソンが設計しています。

モレックリージェンシーから車で5分で着くほどの近さです。

また車で10分程度行けば18ホール75リンギットからプレーできるダイマン18ゴルフ(Daiman 18 Golf)があります。



今回ご紹介するのは、ワンルーム(現地ではスタジオタイプと呼んでいます)です。

広さは59.5㎡あり、日本でしたら2LDKに相当する大きさです。

天井の高さは3.2m、バルコニー付です。

キッチン回りの内装、設備付きで、エアコンは1台付いています。

そのうえ無料の駐車場が1台付いてきます。

コンドミニアムの中には、大きなプール、テニスコート、BBQエリア、展望台などがあり、共有設備は充実しています。

価格は、50万リンギットです。

現在の為替レート(1リンギ=26.5円)であれば、
約1,325万円です。

特典として、売買契約書作成のための弁護士費用を開発会社が負担します。(通常だと物件価格の2%程度かかります)

この特典の他に、開発会社より弊社限定の特典をつけてもらっています。(弊社限定の特典のため詳細は記載出来ませんが)

そのため、物件購入費用の総額はとても低く設定されています。

詳細はお問い合せ下さい。

最後に、この物件が初めてのマレーシア不動産投資にお勧めな理由は、

日本人でも50万リンギット(約1,325万円)で買えるためです。

マレーシアでは一部の地域を除き、外国人は通常100万リンギット(約2,650万円)以上の物件でないと買えません。

この物件は事前に許可を取得しており、50万リンギットでも買えるのです。

またこの地域は居住地として人気があります。

地元の購入者が多く、実需に基づいた不動産であるため、自身が使わない場合は、賃貸に出し運用するという選択肢もあります。

賃貸した場合は、有料にはなりますが、弊社がオーナー様の代わりに物件管理をすることが出来ます。

(管理サービスの詳細は、下記をご覧ください。
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/column/total-support/?t=4

例えば、

テナントの募集や退去時の対応、テナントからのクレーム処理、緊急時の対応、固定費の支払処理などを行います。

オーナー様がマレーシア国外にいても物件を管理・運用できるように弊社が代行致します。

マレーシア不動産に興味のある方は是非一度ご検討下さい。

お問い合せ


ジョホールオフィス

TEL:+607-336-2221
E-MAIL:tour@tpcl.jp


弊社ホームページ

http://www.totalmalaysiafudosan.jp/


ショールーム写真























ジョホールオフィス



最後までご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ



0 件のコメント:

コメントを投稿