まずは売り場の写真をご覧ください。(ジョホールバルのシティスクウェア内)
日本のユニクロの感じと少し違いませんか?
実は、これらは英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマ氏が手掛ける洋服で、日本未入荷の商品なんです。
2015年からマレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで発売され、日本には今年の6月30日から国内4店舗とオンラインストアで発売される予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。(ユニクロ公式サイト)
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2016/06/16061415_ht.html
これらの売り場を見て、ユニクロの先進性を感じました。
ユニクロが持つ強み(高品質、機能性、デザイン)と地域性を組み合わせて、新しいマーケットを開拓しているのですね。
日本国内だけの店舗展開であれば生まれなかった商品だと思います。
ちなみに、ユニクロの東南アジア各国の店舗数を調べてみました。
インドネシア・・・9店舗
シンガポール・・・25店舗
フィリピン・・・32店舗
タイ・・・32店舗
マレーシア・・・35店舗
東南アジアだとマレーシアが一番が多いです。
マレーシアの人口は若い年代を中心に毎年2%増加しており、経済成長率は平均5%以上なので今後もユニクロの店舗が増えていく可能性はあります。
今後ユニクロがマレーシアでどのように展開していくのか楽しみです。
ご紹介は以上です。
最後に、
弊社では日本企業様のマレーシア進出のサポートをしております。
具体的には、
店舗、オフィス、社宅、投資物件の紹介、
現地の弁護士、会計士、金融機関などの専門家の紹介を行っています。
サービス詳細や実績は下記よりご覧ください。
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/column/business-expansion-support/
マレーシア進出を検討されている企業様がいらっしゃいましたら、弊社にご相談いただければ幸いです。
お問合せ先
コスモスプラン KLオフィス
TEL: +603-7955-8553
E-MAIL: kladminjp@cosmosplan.jp
ジョホールオフィス
TEL: +607-336-2221
E-MAIL: tour@tpcl.jp
ペナンオフィス
TEL: +604-229-4395
E-MAIL: k.otsuka@cosmosplan.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿