2016年7月13日水曜日

ペナン 駐在員やロングステイヤ―にお勧め賃貸(新築内装、新品の家具と家電付き)



「バヤン・バル」にあるコンドミニアムの日本人オーナー様より賃貸募集のご依頼をいただきましたので、ご紹介します。

バヤン・バルはペナン第一、第二大橋に近く、また世界遺産の街であるジョージタウンまで車で約20分(約15キロ)と、ペナン州の主要地区に行きやすい場所です。

また、アジアの各都市(シンガポール、バンコク、ホーチミン、ジャカルタ、香港など)への直行便が出ている「ペナン国際空港」までは約7分、

ペナン島で唯一18ホールあるゴルフ場「ペナンゴルフクラブ」までは約5分、

ペナン島で一番大きいショッピングモール「クイーンズベイモール」までは約10分で着きます。

バヤン・バルの位置


今回ご紹介する「エリートハイツ」は、徒歩圏内にスーパー、飲食店、市場、病院があり、バヤン・バルの中でも生活環境がとりわけ良い場所にあります。

そのため、車を運転しない家族がいる駐在員やロングステイヤ―に特にお勧めしたい物件です。(駐在員にとっては、ペナン第一、第二大橋やハイテク工業地帯に近いため通勤が楽な地域です)

エリートハイツの周辺環境(空港に近いですが、飛行機の騒音はありません)


食料品、雑貨、家電などを揃える大型スーパーの「ジャイアント」までは徒歩3分

新鮮野菜、精肉、鮮魚が買える「朝市場」までは徒歩7分

190床ある総合病院の「パンタイ病院」までは徒歩6分

ジャイアント




朝市場


パンタイ病院




また、エリートハイツの下層階はショッピング・レストラン街となっていて、たくさんのカフェやレストランがあります。

ちなみに日本食レストランは3軒あり、定食屋、回転寿司、居酒屋があります。

エリートハイツ1階





実際住んでいただければわかるのですが、徒歩圏内にこれだけの施設が揃っていると本当に便利です。

また、ジャイアントのような日本のスーパーに似たものがある一方で、朝市場のような地元の雰囲気を味わえる場所があるのもこの環境の魅力です。(市場で買った食料品の方が美味しかったりします)

さて、本題のエリートハイツの共有施設とお部屋を紹介します。

エリートハイツは2014年に完成した28階建て、3棟編成の全600邸のコンドミニアムです。

7階には、プール、ジム、サウナ、公園、BBQ施設、子供の遊び場、卓球場があり無料で使うことができます。

プール(朝6時から夜10時まで使用可能です)


ジム


サウナ


公園とBBQ施設


子供の遊び場


卓球場


建物内のセキュリティ体制は有人ゲート、オートロックとなっています。

今回ご紹介するのは、16階の3ベッドルーム、133㎡の新築内装、新品の家具と家電付きの角部屋です。

3部屋あるうちの1部屋は書斎となっているため、趣味や仕事用として使用できます。

バスルームは2つあります。

バスルームには、シャワーとトイレの間にガラスの仕切りがあるので、シャワー使用後にトイレが水浸しになることはありません。(マレーシアでは、シャワーとトイレの間に仕切りがついていないことが多いです)


天井の高さは3メートルあり、開放感があります。

バルコニー付きです。

新品の家具と家電があるので、すぐに生活をスタートすることができます。

また、駐車場は無料で1台ついてきます。

お部屋の写真





リビングからの景色













家賃は、1年契約の場合は月額2,800リンギット(約74,000円、現時点での為替レート計算)です。

2年契約の場合は、2,500リンギット(約66,000円)です。

弊社管理物件につき、万が一トラブルが発生した場合は日本語対応となり、安心して生活することができます。

基本的には日本人入居者を優先致しますが、地元業者にも声をかけているため、興味のある方は早目にご連絡をいただけると幸いです。

問い合せ先
コスモス・プラン ペナンオフィス
TEL: +604-229-4395
E-MAIL: k.otsuka@cosmosplan.jp

最後に、このお部屋は新築内装ということもあり大変綺麗です。駐在員の方やロングステイヤ―の方が快適に過ごせるお部屋なので、是非ご検討下さい。

その他、周辺環境や建物設備に関する質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

部屋のその他の写真

玄関の鉄格子


シューズケース



ダイニングテーブル


洗濯機と干す場所





コンロ


キッチンの換気扇


電気温水器


マスターベッドルーム 収納


セカンドルームの収納






セカンドルーム用バスルーム

建物内



オートロックシステム




多目的室








プールに併設のシャワールーム


サウナ





BBQ設備


1階にあるドラッグストア

美容院


韓国レストラン


野菜料理




外観と周辺環境





ジャイアントの駐車場出入口から撮影


パンタイ病院とエリートハイツ


マクドナルドとエリートハイツ



左側の緑色の建物がジャイアント、右側の白色の建物が病院






前面道路

朝市場




フードコート

地元スーパー(地図内のサンシャイン)





エリートハイツから車で約5分で着くペナンゴルフクラブ





ビジター可の練習場

クイーンズベイモール(車で約10分)







クイーンズベイモールの中には、たくさんのレストランとカフェ、映画館、カラオケ、トイザらスがあり、レジャー施設としても良いです。

物件詳細は、弊社ホームページでもご紹介していますので、是非ご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ




0 件のコメント:

コメントを投稿