マレーシアの不動産市場ですが、昨年から続くコロナ禍により、かなり冷え込んでいるのは事実です。
ところがそんな中、ペナン州政府より不動産活性化対策として期間限定ではありますが、
今までにない外国人が購入するにはかなりメリットがある特典が出されております。
くわしく見ていきたいと思います。
■ペナン州不動産活性化対策(6月9日まで)
1)外国人購入最低価格:約2,600万円以上からが、約2,080万円以上からに!
今まで現在のレートで約2,600万円以上の物件
(MM2H保持者は、最低約1,350万円以上の物件)でないと外国人は購入不可でしたが、
今回約2,080万円以上から(MM2H保持者の条件は据え置き)可能ということで、
最低購入価格の条件が引き下げられました。
2)外国人購入の課徴金(3%)が免除に!
外国人が購入する際に掛かる費用ですが、物件価格の(3%)を支払わなくてよいということに。
3)州政府合意取得費用(約26万円)の5割が減額に!
外国人に限らず、物件を購入した際に支払う諸費用の一つになりますが、
これは半額のみの支払いになっています。
この2)と3)の特典だけを実際に計算してみますと、物件の価格が2,600万円とした場合に、
78万円(課徴金←払う必要なし)+13万円(州政府合意取得費用半額)で、
約91万円も節約できる計算になります。
ただし、このペナン州からの特典に関しましては、一つだけ条件があります。
現在開発会社から発売されております新規物件を、
直接開発会社から購入する場合にのみ適用されます。
ですので、中古物件を購入する場合には、適用されません。
高級シーフロントコンドミニアム
クィーンズレジデンス
PICC(ペナンインターナショナルコマーシャルシティ)
MUZE (ミューズ)
実は、このペナン州政府からの特典以外にも、コロナ禍で開発会社からの特別値引き等があり、
最近の円高(リンギ安)メリットと合わせて、日本人に取りペナン不動産の絶好の購入チャンスとなっております。
弊社でペナン州政府の特典を受けられ、しかも投資価値が高く、日本人の居住にも合う新規物件を以下の通り厳選しました。
1)クィーンズレジデンス
海辺の遊歩道がすぐ前にあり、マリーナも建設され、イオンが入る大型ショッピングモールに徒歩約3分の立地の高級コンドミニアムです。ハイテク工業団地も近く、賃貸し易いのはもとより、住居、別荘としても魅力のある物件です。
1. 2)MUZE(ミューズ)
これから建設が始まるペナン発のLRTの駅に連結し、ショッピングモールも出来き、ゴルフ場も車で約5分圏内、大型ショッピングモールへも車で約10分圏内で、共有施設(ぷー、ジム、スタジオルーム等)の充実したコンドミニアムです。
以上のような物件が、写真のようにかなりお値打ちな価格になっております。
このペナン州政府からの特典の有効期限は、
あと2カ月強ですので、購入されるとしたら、
素早い行動が必要だと思います。
詳しくは、弊社のホームページや、直接お問合せ頂きたいと思います。
マレーシア不動産を網羅した弊社HP:www.totalmalaysiafudosan.jp
*ペナン オフィス)ハワまたは上原まで
電話)+604-228-6540
ハワ:メール)penangsales@cosmosplan.jp
上原:メール)infopenang@tpcl.jp
*東京オフィス)高橋または杉山まで
電話)03-6661-7683
0 件のコメント:
コメントを投稿