2016年に行われた調査によると、1時間当たりの交通量はバスが4,000台、乗用車が52,000台、バイクが72,000台なのだそうです。物価が3倍も違うシンガポールで働くことは、
そんな状況の中、
新聞によるとRTS完成後は・・・
1.1時間に乗客10,000人の移動が可能になる
2.1日あたり乗客72,000人の移動が可能
(現在のKTMB-マレーシア国鉄が一日6,000人なので、
3.シンガポール-ジョホールバル間で4.2㎞の高速鉄道設置
4.ジョホールバル市内を25mの高架式高速鉄道が走る
のだそうです。また、現在使われているCIQとは別に、よりスムーズな入国手続きを目指して新たなイミグレーシ
ジョホールバルに入国後、最初の駅となるのはBukit Chagar駅で、以前から当社がお勧めする優良物件としてご紹介させて頂いているTri Tower(現在、建設中)横に完成予定です。
※Tri Towerのご購入にご興味をお持ち頂けた方は、お気軽にお問合せください。
参考記事はこちら☟
近年、
しかし、シンガポールという心強いパートナーのもと、今回発表されたようにゆっくりと計画は進んでおり、
2024年にRTS、2026年にHSRが完成すれば、ジョホール不動産のマーケットは変化するだろうと予想されます。シンガポールでMRT駅を中心に街が開発されてきたのと同様に、Bukit Chagar駅周辺を始めとして、市街地開発や駅へのアクセスなども整備されていくことでしょう。
最後に・・・
いま価格上昇が停滞しているということは逆の発想で安く購入でき
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
http://www.tpcl.jp/
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