マレーシアでは、リタイヤされた日本人の方とお会いする機会がよくあります。
私がお会いした方々は親切で温かみがあり、異国の地での出会いということも
あり、話すとほっこりします。
さて、この度はKLの繁華街ブキビンタン地区にある高級ショッピングモール
「パビリオン」をご紹介します。
大変綺麗な建物で、特に地下のフードコートはお勧めです。
またパビリオンの中にはたくさんの「日本」があります。
まずは日本食
日本食レストランはとても充実しています。
次はイベント
この日は新幹線について展示していました。
最後は、東京ストリート
この一画には日本に関するたくさんのお店があります。(ダイソーもあります)
中々面白いです。
盆栽?
渋谷の109にありそうなお店でしょうか
コスメのお店
Eyelashes(まつげ)が眉毛と訳されています。
よく見ると、上のモニターには韓国のCMが流れています。
東京ストリートでも「日本しばり」は厳しくなさそうです。
こんなところにほっこりしてしまいます。
話は変わりますが、
パビリオンから少し離れたブキビンタン地区に新しいランドマークとなりうる
プロジェクトが進行しています。
名前は「ブキビンタン シティセンター」で、現地ではBBCCと言われています。
立地はこんな感じです。
このプロジェクトの中に、三井不動産がマレーシア大手開発会社と組み
東南アジア初となる、「ららぽーと」をオープンする予定です。
ららぽーとのイメージです。
またホテル、オフィス、コンドミニアムも併設されます。
プロジェクト全体のイメージです。
今プロジェクト建設現場がどのようになっているか見てきました。
「YOKOSO、ようこそ」
セールスギャラリーが設置されています。
お祭りのようです。
ここでも日本を感じることが出来ました。
中は撮影厳禁のためお見せできませんが、プロジェクトの模型があります。
弊社でも物件をご紹介出来るようになりましたら、ご案内差し上げます。
ブキビンタンシティセンター、引き続き追っていきたいです。
PS
東京でもマレーシアを発見することが出来ます。
品川駅前の交差点の一画にこんな大きな看板があります。
日本とマレーシアの交流がより盛んになってほしいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます
0 件のコメント:
コメントを投稿