2015年11月20日金曜日

新規物件販売会


弊社オフィスがありますペタリンジャエリアに開発される予定のプロジェクトの販売会に参加してきました。開催場所は現場の向かいにある複合施設のレストランでした。






参加者は全員ローカル(マレーシア人)です。というのもPJ(ペタリングジャヤ)はセランゴール州となり、外国人はRM200万以上の物件しか購入する事ができません。
こちらの物件はRM70万からRM100万のレンジのため、外国人は購入する事が出来ません。





PJ市の人口は200万人程あり、KL首都圏の1/3近くを占めており、現地人からは大変人気があります。




こちらの物件は住居が3棟に下にショッピングセンターが入ります。隣に大きい病院もあり、生活に大変適しています。
もし外国人に対する規制がなければ弊社でも日本人のお客様にご提案していたと思います。





こちらの物件の販売は1つのエージェントが仕切っており、レストランにはたくさんのセールスマンが待機しておりました。
こちらのエージェントのボスと知り合いのため雑談/食事をしながら様子を見ていましたが、1時間少しで2-3件成約していました。


マレーシア不動産は現在政治的な問題もあり、マーケットは低迷しておりますが、
このように実需に基づいた物件はまだまだ好調です。


こちらの販売会は多くの方を招くために、ワイン試飲会等とも銘打っており、お酒と食事が無料で提供されておりました。
実際に成果を上げており現場にいた開発会社も満足そうでした。

こういった現地業者から学ぶこともたくさんあります。


KLオフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿