2016年6月28日火曜日

プテリハーバーの高級コンドミニアムのご紹介

本日は、イスカンダル計画B地区(旧ヌサジャヤ市)のプテリハーバーにあるコンドミニアム「インぺリア」を紹介します。

まずは立地をご説明します。

プテリハーバーはジョホールバルの中心街から車で約25分で着きます。

また、シンガポールへ通ずるセカンドリンク(第二大橋)までは約20分で着きます。

プテリハーバーの位置


プテリハーバーはB地区の中で一番人気のあるエリアです。

プテリハーバーの特徴は、このような感じです。

マリーナがあり、景観がとても綺麗。

夜になるとライトアップされ、オシャレな雰囲気になる。

室内テーマパーク(ハローキティ)があり、家族で楽しめる。

高級レストラン、カフェ、バー、スターバックスなどがあり、グルメタ
ウンになっている。

シャングリ・ラ系のホテルジェンが進出している。

インぺリアの位置


パブリックマリーナ


マリーナ沿いの遊歩道


テーマパーク隣接のカフェ


夜の雰囲気


人気のあるレストラン(洋食)


ショッピングアーケードとスターバックス


プテリハーバーは街としては新しく、テーマパークや国際フェリーターミナルは2012年に完成したばかりです。

現在プテリハーバー内でショッピングモールやオフィスを開発中で、今後さらに人が集まってきます。

また、隣接エリアのメディニ地区(経済特区)で働くビジネスマンや、名門インター校のマルボロカレッジやラッフルズアメリカンに子供を通わせる家族の居住地としても発展していくことが予想されます。

今回ご紹介するインぺリアは、2015年に完成した35階建て246邸の高級コンドミニアムです。






インペリアの開発会社は、政府系のUEMサンライズという会社でB地区の街開発の中心的な存在です。

UEMサンライズはKLのモントキアラ地区全体を開発したことでも有名で、彼らのコンドミアムは日本人駐在員に大変人気があります。

実際に見てきましたが、インペリアの品質や管理状態はかなり良いです。







また、建物内にプール、ジム、子供遊び場、ミニ図書館、展望台があります。

お勧めは35階にある展望台です。

展望台からプテリハーバーやB地区全体が見渡せます。

下の動画はマリーナや国際フェリーターミナルを、展望台から撮影したものです。


展望台には足付けプールもあり、かなり贅沢な造りになっています。



現在、弊社が扱っているインペリアの中古物件は、

17階の2ベッドルーム、広さは155.59m²
価格は約3,750万円(1,338,400リンギット)です。


オーナー様は日本人で、資産集約のため急遽売却することになりました。

部屋はこれまで誰も使用していないので、新品に近い状態です。
家具、家電、カーテンを揃えれば住むことができます。

将来の値上がりを期待した投資用としても、自身の住まい用としても適した物件だと思います。

中古物件のため、実際に品質を確かめたうえでご検討していただければと思います。

詳細は下記より、ご覧下さい、
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/property/?mode=b&t=2&id=280






販売中のお部屋(17階、2ベッドルーム、155.59m²














最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ


2016年6月27日月曜日

初めてのマレーシア不動産投資にお勧めの物件

ジョホールオフィスです。

本日は、ジョホールバルにある「モレックリージェンシー(MOLEK REGENCY)」のワンルームをご紹介します。



モレックリージェンシーとは、35階建て3棟編成の1050邸のコンドミニアムです。

ジョホールバルの中心街から道のりで約12キロ離れた、タマンモレックという高級住宅街にあります。

現在建設中で完成は2018年2月を予定しています。



モレックリージェンシーは日本人に人気があり、すでに当社関連のお客様含め約20名の方が購入されています。

お客様がモレックリージェンシ―を購入された理由は、

閑静な住宅街で、周辺にはレストラン、カフェ、スーパーなどのお店がたくさんあり、住みやすい環境である。(テスコは車で約5分、イオンは約15分で着きます。)

物件の目の前がゴルフ場で、ゴルフがいつでもできる。

購入者のほとんどがマレーシア人(全体の92%)で、実需目的であるため、将来自身が住まなくなったとしても地元の人への賃貸が期待できる。といった理由でした。

(実は、弊社の日本人社員も将来の賃貸、移住、転売を見込んで購入しています。)

周辺環境を撮影してきましたので、まずは動画をご覧下さい。

動画内のポンデローサゴルフ場(Poderosa Golf)は、メジャー3勝を挙げたアメリカ人ゴルファー、ラリーネルソンが設計しています。

モレックリージェンシーから車で5分で着くほどの近さです。

また車で10分程度行けば18ホール75リンギットからプレーできるダイマン18ゴルフ(Daiman 18 Golf)があります。



今回ご紹介するのは、ワンルーム(現地ではスタジオタイプと呼んでいます)です。

広さは59.5㎡あり、日本でしたら2LDKに相当する大きさです。

天井の高さは3.2m、バルコニー付です。

キッチン回りの内装、設備付きで、エアコンは1台付いています。

そのうえ無料の駐車場が1台付いてきます。

コンドミニアムの中には、大きなプール、テニスコート、BBQエリア、展望台などがあり、共有設備は充実しています。

価格は、50万リンギットです。

現在の為替レート(1リンギ=26.5円)であれば、
約1,325万円です。

特典として、売買契約書作成のための弁護士費用を開発会社が負担します。(通常だと物件価格の2%程度かかります)

この特典の他に、開発会社より弊社限定の特典をつけてもらっています。(弊社限定の特典のため詳細は記載出来ませんが)

そのため、物件購入費用の総額はとても低く設定されています。

詳細はお問い合せ下さい。

最後に、この物件が初めてのマレーシア不動産投資にお勧めな理由は、

日本人でも50万リンギット(約1,325万円)で買えるためです。

マレーシアでは一部の地域を除き、外国人は通常100万リンギット(約2,650万円)以上の物件でないと買えません。

この物件は事前に許可を取得しており、50万リンギットでも買えるのです。

またこの地域は居住地として人気があります。

地元の購入者が多く、実需に基づいた不動産であるため、自身が使わない場合は、賃貸に出し運用するという選択肢もあります。

賃貸した場合は、有料にはなりますが、弊社がオーナー様の代わりに物件管理をすることが出来ます。

(管理サービスの詳細は、下記をご覧ください。
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/column/total-support/?t=4

例えば、

テナントの募集や退去時の対応、テナントからのクレーム処理、緊急時の対応、固定費の支払処理などを行います。

オーナー様がマレーシア国外にいても物件を管理・運用できるように弊社が代行致します。

マレーシア不動産に興味のある方は是非一度ご検討下さい。

お問い合せ


ジョホールオフィス

TEL:+607-336-2221
E-MAIL:tour@tpcl.jp


弊社ホームページ

http://www.totalmalaysiafudosan.jp/


ショールーム写真























ジョホールオフィス



最後までご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ



2016年6月22日水曜日

ユニクロ 2016年秋冬コレクション始めました

本日は、6月17日に販売が開始されたユニクロの2016年秋冬コレクションを紹介します。

まずは売り場の写真をご覧ください。(ジョホールバルのシティスクウェア内)





日本のユニクロの感じと少し違いませんか?

実は、これらは英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマ氏が手掛ける洋服で、日本未入荷の商品なんです。

2015年からマレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで発売され、日本には今年の6月30日から国内4店舗とオンラインストアで発売される予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。(ユニクロ公式サイト)
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2016/06/16061415_ht.html

















これらの売り場を見て、ユニクロの先進性を感じました。

ユニクロが持つ強み(高品質、機能性、デザイン)と地域性を組み合わせて、新しいマーケットを開拓しているのですね。

日本国内だけの店舗展開であれば生まれなかった商品だと思います。

ちなみに、ユニクロの東南アジア各国の店舗数を調べてみました。

インドネシア・・・9店舗

シンガポール・・・25店舗

フィリピン・・・32店舗

タイ・・・32店舗

マレーシア・・・35店舗

東南アジアだとマレーシアが一番が多いです。

マレーシアの人口は若い年代を中心に毎年2%増加しており、経済成長率は平均5%以上なので今後もユニクロの店舗が増えていく可能性はあります。

今後ユニクロがマレーシアでどのように展開していくのか楽しみです。

ご紹介は以上です。

最後に、

弊社では日本企業様のマレーシア進出のサポートをしております。

具体的には、

店舗、オフィス、社宅、投資物件の紹介、

現地の弁護士、会計士、金融機関などの専門家の紹介を行っています。

サービス詳細や実績は下記よりご覧ください。
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/column/business-expansion-support/

マレーシア進出を検討されている企業様がいらっしゃいましたら、弊社にご相談いただければ幸いです。

お問合せ先

コスモスプラン  KLオフィス
TEL: +603-7955-8553
E-MAIL: kladminjp@cosmosplan.jp


ジョホールオフィス
TEL: +607-336-2221
E-MAIL: tour@tpcl.jp

ペナンオフィス
TEL: +604-229-4395
E-MAIL: k.otsuka@cosmosplan.jp

弊社ホームページ

最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ